スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスベッド専門販売店 「こみち」名前の由来





「こみち」の名前は、

中国の故事「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれどもしたおのずからこみちをなす)」

に由来しています。

桃や李(すもも)は、ものを言うわけではないけれど、美しい花を咲かせ、美味しい果実を
実らせる為、自然と人が集まり、そこに蹊(こみち)ができる。

桃や李は人徳のある人の例えで、優れた人格を備えた人のまわりにはその人を慕って、
自然と人が集まってくる、という意味です。
この故事は私の長男、次男、そしてフランスベッドの社長の母校・私立「成蹊学園」の名前
の由来にもなっています。
 
「こみち」は口下手ですが、常に「真面目で、一生懸命!」です。

大切な人に接するように、親しみを込めて、丁寧に。大切な人に伝えるように、想いを込め
て、一生懸命に。

温かくもあり、熱くもある、“心”のあるコミュニケーションに心掛けていきます。

そんな「こみち」の“想い”がいつしか実を結び、「一人でも多くのお客様に出逢い、一人
でも多くのお客様に眠りの幸せをお伝えできるようになりたい」と思っています。

店名の「こみち」には、そのような想いが込められています。


~「伝えたい」その想いを込めて~

2011年12月26日 

フランスベッド専門販売店 こみち

komichi@s01.itscom.net


(フランスベッド株式会社HP)
http://francebed.co.jp/interior/index.html
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フランスベッド専門販売店「こみち」ブログ

入江 徳次

Author:入江 徳次
フランスベッド専門販売店
「こみち」へようこそ!
人生の三分の一は睡眠の時間、
より快適な睡眠とより充実した
毎日を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。